人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【お遍路】第廿四番:最御崎寺

先日の津照寺からの続きとなります。
室戸岬の“上”にあるお寺です。
【お遍路】第廿四番:最御崎寺_b0081121_643598.jpg
山門、本当はもっとワイドな写真なんだけど、団体さんと被って下カット。。

【お遍路】第廿四番:最御崎寺_b0081121_6452286.jpg
やっぱり日差しが“南国っぽく”感じません?

【お遍路】第廿四番:最御崎寺_b0081121_6462821.jpg
正面向いて右側には塔もあります。

【お遍路】第廿四番:最御崎寺_b0081121_6471299.jpg
坊主。結構”しゅっ”としてないか??

【お遍路】第廿四番:最御崎寺_b0081121_6481160.jpg
本堂

【お遍路】第廿四番:最御崎寺_b0081121_6482062.jpg
もちろん御朱印も頂きました


岬にあるお寺は何か雰囲気が違います。
しかし足摺岬の「金剛福寺」は「岬と一緒」と言う感じ。
室戸岬の「最御崎寺」は「岬を見下ろす山の上」と言う感じ。
どちらも趣があります。


本当にもう、“岬の先”と言う感じですね。


久しぶりのお遍路更新、こんなペースだけど着実に進めます。
次は高知おススメのうどんやを挟んで

変則、第六拾伍番:三角寺!


↓しかし今日はCheers Cheers The sun is up and shining bright on our native home!だぜぃ!
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2014-06-15 06:57 | お遍路 | Comments(0)


<< ヱビス 夏のコク~麦酒酔噺その... COEDO Ruri~麦酒酔噺... >>