ぺヤング ポテトやきそば~やっとみつけて、かつ美味い~

CR7撃沈
あとペペの“ジダン”ばりの頭突き付きで。。

いやね。先日のぺヤング新和風焼きそば買って、そのあとナポリやんやきそば買ってからも、ぼやいていたんですよ。
「この前に売り出したポテトやきそばが買えない」と。

前にも少し書いたと思いますが、関西圏でのぺヤングって酷いものなんすよ。
先ず、ぺヤングを置いている店が少ない(私の家の周辺ではヨレブンのみ)。
次に、新商品の発売が遅い(多分まるか食品から関ヶ原を超えるのに時間がかかり)。

で、「もう無理かなぁ」なんて思っていたら、岡山系列のドラッグストアに置いていました。
でも、見つけたらひとり「おっしゃー」と言ってしまった。。
b0081121_6173677.jpg

ぺヤング ポテトやきそば 170円位だったよーな

でも、“美味いよ”なんて書かれると、引くなぁ…


焼きソバにジャガイモ入れると言うのは、埼玉の北~群馬・栃木の南の文化ですね。たしか“某ケンミンショー”でやっていたよーな。

でも、ジャガイモって凄いよなぁ。。
フレンチフライにしても美味しいし、ふかして塩辛やバターをのせても美味いし、ポテトサラダにしても美味いし。かつ保存効くし。。
b0081121_6175065.jpg

で、出来上がりはこんな感じ。真ん中にイモ見えます?茶色+茶色じゃ分かりにくいなぁ

ちゃんとフリーズドライしたイモが入っていました。


で、お味は。。
基本的にぺヤング+フリーズドライした揚げイモなんだけど、ソース吸って美味い。やっぱ何でも合うけど、ぺヤングのソースにも合うなぁ。。

いいよな。ぺヤング。小島君、攻めどころ上手いなぁ。。
良い切り口ですね。よく探してきました。
スパゲッティの“麺置き換え”ではなく、焼きそばとしての路線行ってほしいなぁ。。

↓私も上手な切り口のブログになるよう努めます。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-06-17 06:22 | 食べ物 | Comments(0)


<< 愛のスコール⑦ブルーソーダ ラ... ヱビス 夏のコク~麦酒酔噺その... >>