【マック】フランスバーガー チキンコルドンブルー~コンコルドン?~

ADIOS SPANA!
無敵艦隊 沈没!

まさか、まさかのスペイン グループリーグ敗退。。
まぁ、2試合で7失点、得点はPKの1点のみ。これじゃ負けるけど、、ねぇ。

まぁ、今日はスペインに全く関係ありませんが、ついに来ましたね。マックW杯シリーズ後半戦。
b0081121_634446.jpg

ポスターも変わりました。


そして、前半戦はブラジルバーガードイツバーガースパニッシュマフィンでしたが
後半戦はフランスバーガーとジャパンバーガー。でもよく考えたら、後半戦は“揚げ物”2連戦ですね。。まぁ、置いといて。今日はこれ。
b0081121_6422362.jpg

マック フランスバーガー チキンコルドンブルー クーポンで389円


やったよ!マック!以前とんかつバーガーで単品のクーポン無くしたくせに、このフランスバーガー・ジャンパンバーガーで復活!!
10円だけど嬉しいぞ(と言うか、最近マックでセット買った事ないんだよね。。。ブログネタの為の単品のみ)!

で、どんなんかと言うと。(ネットから引用:要約)
フランス料理、コルドンブルーをイメージした一品。
カマンベールソース・チキンフライ・スチームハム
ソフトフランスパン風バンズ

へー!初めて聞くぞ“コルドンブルー”なんて、面白そうじゃん。で、どんなんなん?と、聞いたことないので某知識の宝庫で調べると以下の表記が、

コルドン・ブルー(Cordon bleu)は、薄く叩き、ハムまたはプロシュートとスイスチーズ等のチーズを包み、油で揚げるか焼いた肉のカツである。
伝統的には子牛肉を用いるが、豚肉や鶏肉も使われる。

ふーん、なんか、ドイツバーガーのポークシュニッツェルに近くねーか??カップヌードルで「面白い」と思った“ムケッカ”みたいに食べたくなるか?
b0081121_6403462.jpg

で、中身はこんな感じ。ちょっと説明と違わないか??


そんで、お味は…
中々揚げ鳥とハムが合います。
いつもマックの鳥と言うのは塩辛くて全体の味を阻害しますが、抑えているのか、他の味が強いのか、今回はあまり前出てきませんね。
逆にハムとカマンベールソースが良い味出しています。
気のせいか、カマンベールソースの中にブルーチーズっぽい味しますが。。
バンズもマックLe GRANDの使いまわしと思いきや、ソフトで食べやすい。。。

実は明日ジャパンバーガーの予定ですが、明日は構成の都合上書けないので、今まで出たW杯バーガーシリーズ順位付けしてみると(スパニッシュマフィンは除いて)
フランスバーガー>ドイツバーガーブラジルバーガー>ジャパンバーガー
って感じかな?

残念ながらマックのバーガーはジャパンいまいちだけど、実際は違うぞ!

↓すべては明日!
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-06-19 06:43 | 食べ物 | Comments(0)


<< 【マック】ジャパンバーガー ビ... 愛のスコール⑦ブルーソーダ ラ... >>