人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦艦が凄いのさ~♪港のヨコスカ~②♪~

あきらめたら、そこで終わりだよ。

この結果が、今の実力。まだW杯出場5回目ですよ。
前回南アフリカは、トーナメント1回戦120分走りこんで無残のPK負け。そこにベスト8は見えていた。指はかかっていた。
それなのに次は「ベスト4目指します」なんて言えますか?「優勝」でしょう!
終わったことに犯人探ししても何も始まらない。まだ優勝の可能性は“ゼロ”ではない。では、最後まで応援。そして今回W杯終われば、またどの国にも平等に機会はやってくる。
ドイツ大会との終わり方とは違う。最後まで望みを捨てず次、そして次。

そ、そうだ!“次”と言えばこの次も書かないといけない。

♪一寸前なら憶えちゃいるが♪

♪1年半前だとチト判らねェなあ♪

♪しょーもないブログだって♪

♪世の中沢山あるからねェ♪

♪“書くことが無い”で記事だしてくれよ♪

♪あんた、そのブログ何なのさ?♪

♪港の横須賀、ヨコスカ、よこすかぁ~♪


と、言うことで先日のヴェルニー記念館から汐入のほうへ向うと、左手に基地があり、軍艦、潜水艦が良く見えます。


位置的にはここあたりになります

戦艦が凄いのさ~♪港のヨコスカ~②♪~_b0081121_832368.jpg

日本の国防、宜しくお願いします。

戦艦が凄いのさ~♪港のヨコスカ~②♪~_b0081121_8325592.jpg

でも、こんなのUPして(色々な意味で)大丈夫なんか?でもGoogle mapでも見れるのね…

戦艦が凄いのさ~♪港のヨコスカ~②♪~_b0081121_8331341.jpg

とか言いながら自分より近いところを遊覧船通っているし…日本以外じゃありえね~

戦艦が凄いのさ~♪港のヨコスカ~②♪~_b0081121_8335497.jpg

潜水艦と言うのも“あるいみ”美しいですね

戦艦が凄いのさ~♪港のヨコスカ~②♪~_b0081121_83442.jpg

戦艦長門の記念碑。子供の頃は戦艦に興味なかったけど、壮絶な最後ですね。知識の宝庫みて“うるっ”って来ました。


JR横須賀駅からここまで来ると、大分ひとけも多くなり、外人さんも“ちやほや”見え出して、“どぶ板通り”へと向います。

ちょっと、日本から“違う感じ”の雰囲気が出てきながら、横須賀編、もうちょっと続きます。

↓もちろんコロンビア戦も私は応援!
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2014-06-21 08:37 | | Comments(0)


<< アメリカンヌードル ホットドッ... 【マック】ジャパンバーガー ビ... >>