ベル プレミアム~麦酒酔噺その228~自爆したなぁ…

「主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました」
いきなりのメール失礼いたします。。。
てな感じですね。

「自分のこと言い当てられている~」
「共感もしたし、本当にウチの中で大切なことが書き込まれてる~」
すごいなぁ、自分のこと言い当てられているんだ。あなたは“三ツ矢グリーンサイダー”さんですか?
共感されているとのこと、ありがとうございます。ただ、そんなに“三ツ矢グリーンサイダー”大切なんですね。私には「たかがサイダー」です。私には重いです。ご自愛くださいませ。
まあ文章コピペだし。特にexciteブログでよー貼っていますね。。

駄目だったな。。やっぱ“ノープラ”はNGワードだったか。。ちょっと今回冒険的だったよなぁ。。

そういえば、冒険的に“突っ込んで”から“自爆気味”に行った商品ありました。
b0081121_6203768.jpg

ベル プレミアム 268円


ペットボトルのビールですね。
某知識の宝庫の情報だと一昔(と、言っても2008位??)前、アサヒがスーパードライをペットで売り出すようなニュースがありましたが、“ごみが増える”と言う理由で販売撤回になりましたね。
あとはどこかで聞いた話だが、実は“光”はビールの大敵であって、それもペットにならない理由だとか。。

裏を見るとベルギー産とか。
もう私も海外生活してた時代から大分経っているので、現状どうなのでしょうか?先日ちょっと久しぶりに欧州出たときは、缶は相変わらず売っていたし、
「ちょっとビンが私のいた頃より流通量増えたかなぁ?」と言う感じ。たしかにビンビールは美味しいですよね。でもペットのビールって出てたか?英国でも殆どシードルだし。。

で、お味は…
味の抜けた“オールフリー”に“大五朗”ぶっこんだ味ですね。
なにかな~コクも無いしボディーもない。一応申し訳程度に麦芽の味するけど遠いなぁ。なんか“化学的に合成した様な”味だし。
これ作っているベルギーの会社は何でペットにしたんだろう?原価的には缶の方が安いし、“バドっぽく”飲むような感じじゃないし。。
(そう考えると、ステレオタイプかもしれないけど、“バド”って暑いときに“うりゃ”って一気に飲めるよなぁ。。)

まぁちょっと、昨日の私のブログみたいに、「無理くり出て。自爆」した感じだなぁ。。

↓また“釣りネタ”やるか(笑)。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-07-03 06:26 | 麦酒 | Comments(0)


<< 忘れていいの~納豆の糸切れ~ 三ツ矢サイダー グリーンレモン... >>