カップヌードル そうめん~麺×麺?~

ミネイロンの悲劇発生中
こつこつやるドイツが微妙に強いと言う…今6点目だよ

7月7日は何の日でしょうか?

答えは“そうめんの日”です。

そう、カップヌードルはついに“そうめん”にまで手を出してしまったんです。それも“7月7日”と言えば十中9.8人位が“七夕”と答えるのに、“そうめんの日”だからと強引な“こじつけ”で売り出した日清。

ちなみに、基本的にコンビににおける新製品が並ぶのって火曜日。なぜなら月曜発送(土日の流通は限られるため)だから、しかし日清は“そうめんの日”と言うことで月曜発売にしやがった。。
多分東京等の“大都会”では7日に出回ったと思いますが、こちらの田舎は月曜日、うちの近くのコンビにはPOSコードのみ設置で肝心の商品は無く、結局火曜日に置かれている。。
関ヶ原超えるのは1日かかったか。。。(笑)
b0081121_62763.jpg

カップヌードル そうめん 177円

↑サッカー見ながら書いていたので、標記間違えていました。。


去年とかもやっていたけど、カップヌードルに氷を入れる食べ方推奨していますね。ただ(山形の方申し訳ないです)山形の冷やしラーメン食べたことあるけど、“ああ、何かなぁ”と言う感じで、
カップヌードルに対しても「してやろうかな」なんて思わないですね。
“そうめん”になったぶんだけ、ハードルは下がるけど、まだ“やってみよう”とは思わないなぁ。。
b0081121_6282498.jpg

横からはこんな感じ。Oh~FUJIYAMAつー感じですね

b0081121_6284364.jpg

出来上がりはこんな感じ。いつものカップヌードルの出来上がりの“汁なし”ではなく、並々と汁あるぞ


でも良く考えたら、“カップヌードル”“そうめん”って、“麺”が2つなんだよな。。
麺が2がけでも、カロリーは低い。変なの。
ただ、これライトシリーズなんすよね。普通ライトシリーズは追っかけないんすけど、これは“そうめん”と言う新機軸だし追っかけるしかない。

まぁ、いいやで、お味は…
スープにやや生姜が入っていますね。ただ、「カップヌードルの独特の味がするか?」と聞かれたら、
「うーーん、するような。しないような。」と言う感じ。逆にカップヌードルだったら、カップヌードル独特の味を出してほしかったけど、これは「普通のカップそうめん」と言う感じもしないでもない。

基本的に“ライトシリーズ”って食べ応えないけど、カロリーを考えたら手を出してみるのもあり。
特に酒飲んで、締めのラーメンとかをこれに置き換えたら、いいのではと思う。これを主食にすると量少なくて結構きついけど。

↓それより7点目だよ。。マラカナンの悲劇どころじゃないな。こりゃ。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-07-09 06:39 | 食べ物 | Comments(0)


<< 【マック】BLTモッツアレラ&... 東京スカイツリー①~乗り気でな... >>