【マック】チキンフィレオ ハバネロトマト~値上げの検証~

やっぱり高いよ。マック。。

いやね、先日のBLTモッツアレラ&バジルの時に、「500円もして値段高くね?」みたいな事書いたのですが、本当に値段見たとき、買うの躊躇したんですよ。そんなんだから、クォーターパウンダーハバネロトマトは去年のでいいや。なんて思う位だし。。。

で、ちょっと過去のマックのスペシャルものの値段を調べてみたんですよ。
(クーポン価格も含む。“てりたま”等の興味なかったものは除く)

・W杯シリーズ(ブラジルドイツフランスジャパン):389円
メガマック:419円
とんかつマックバーガー:399円
アボガドバーガー:389円
・アメリカンファンキーBBQ (ビーフチキン):360円
・ホット&グルービー(ビーフチキン):360円
・ダイナー(ダブルビーフハニーマスタード):360円
クォーターパウンダー ホワイトチェダー:470円 
チキンフィレオデラックス:350円
マックポークダブル:190円
マックペッパー(ビーフ、チキン):350円
ダブルビーフサルサ:350円
この前に、1,000円ジュエリーズがあるけど、これは1,000円と言うのを売りにしているだけだからね。

もう、こう書き出すと、値上げしていると言うのは一目瞭然ですね。
上で書きだした中で、一番高いとされたクォーターパウンダー ホワイトチェダーにしても470円で、これに消費税分UPしても470×100/105×1.08=483円だから、厳密に言えば“そんな値上げはしていない”と言う事だけど、その前が350円前後で来ていたので、高くは感じますね。
あとはマックペッパー(ビーフ、チキン)なんて定価は360円(350円)だけど、クーポン使うと300円ですぜ。最近のクーポン10円位しかまからないでしょ?しょぼいな。。。

と、グダグダ「マック高い」と書いた中。これ。
b0081121_6453812.jpg

チキンフィレオ ハバネロトマト クーポンで439円 包装しょぼいし


そう考えると、これも結構“高い”部類にはいりますね(なんか今日こればっか。。)
b0081121_6465837.jpg

中身はこんな感じ。見た目普通ですね


で、お味は。。。
先ず、“辛いか?”これはどう考えても「まぁちょっとピリ辛」位のレベルで、普通のチキンフィレオに近い。
基本的にチキンに辛い(例えばケンタのレットホット:もう歳なんで食わんけど)のは合うと思うけど、その“合う”と言うのを生かせていない。
はっきり言って、まだ500円位であれば、美味しいマックであれば何とも思わないんですよ。
ただ、あんまり美味しくないのにと言うかワクワク感もないのに高いと余計値段が気になってしまう。

最近のニュースで「マックW杯シリーズこけて減収」みたいなこと書いてあったけど、これ拍車かけるぞ。
マックさんまじで少し今後味や価格考えた方がいいよ。客減るよ。

↓私のブログみたいにいつも閑古鳥ですよ。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-07-11 06:53 | 食べ物 | Comments(0)


<< オーストラリアンヌードル ソル... 【マック】BLTモッツアレラ&... >>