人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジブーン~麦酒酔噺その230~終わっちゃいましたね。。

I BELIEVE 1-0 MESSI!

さぁ、リセットボタンだ!4年後!4年後!“夢”で終わらせるな!

この5週間と言うのは“あっ”と言う間に過ぎ去っていました。時間が経つのは早いですね。
そう、時間が経つのは早いんです。

はるーか、はるーか、はるーか昔(と、言っても2013年9月)に“麦酒飲みの常識を覆す品だ!”と紹介した“白濁”の横に置いてあった品。
オレンジブーン~麦酒酔噺その230~終わっちゃいましたね。。_b0081121_630412.jpg

オレンジブーン 350 ml/118円


一応お店の紹介では「フルーティーなオランダのビール」とありました。

“オランダのビール??”

たしかにドイツ、オランダ、ベルギー辺りはビールが有名だけど、どちらかと言うとラガー系統ですよね。
一応シャンティとかフルーツビール系ありますけど、それに合うビールって何すかね?
ラガーだろうか?ピリスナーだろうか?
まぁちなみに私「ラガーとピリスナーの違いを述べよ」と言う問題が来ても答えられませんけどね…

でも、当分の流行はドイツビールだろ?世界を制覇した!

で、お味は…

うーーん。この直前に“白濁”飲んだんですが、それが「オレンジっぽい味がする」と感想したのですが、これも「オレンジっぽい味がする(“オレンジブーン”だからオレンジか?)」
“オレンジ×オレンジ”で奇跡の飲み合わせ。
非常に口の中が、オレンジジュース飲んだ直後ビール飲んだ感じになります。

↓うーーん。奇跡の“飲み合わせ”だ…
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-07-15 06:32 | 麦酒 | Comments(0)


<< サントリー モルツ サマードラ... オーストラリアンヌードル ソル... >>