サントリー モルツ サマードラフト~麦酒酔噺その231~おっととっと夏だぜ!

あっ、頭の中はW杯が占めていたのに、終わって周囲を見てみたら、夏が来ていました。
ちなみに“おっととっと夏だぜ”のソニンちゃんは国費でNYに留学して人生悟ったようなメルマガ書いています。
もう片一方は行方不明らしいです。。銅でも探しに行ったんでしょうか?


と、言う事で、もう気づいたら夏は目の前にありました。奄美あたりは梅雨明けしたしね!
b0081121_644424.jpg

サントリー モルツ サマードラフト 350ml/221円


いや、先ず珍しいですね。サントリーはプレモルの亜流はすんごい作るけど、
モルツの亜流と言うのはないんじゃないかな?(モルツ ザ・ドラフト)は出していたけど、、

何ででも“モルツ”か、と言うのは飲んでみたら“何となく”判りますが、、

でも今年の夏はどの企業も殆ど中元商戦に手を入れていたので、こんな感じにコンビニ商品を開発してくれると言うのはありがたいです。

で、お味は。。
基本的に発想は爽やかにしたキリン とれたてホップ一番搾り
ホップの香りが抜けますが、無理くりな“えぐみ”がないので、“すっ”と入っていきます。
比較して申し訳ないが、“とれたて~”の方は、ホップのきつさが残り(まぁゲップまでともいう)ますが、
こちらは後口程度で終わります。

多分プレモルにすると、ボディーも後口もしつこく残るのでモルツにした感じがありますね。
もしかしたら最初プレモルで考えていて、途中で路線変更したのかもしれません。

↓でも、おススメです。さぁ!夏を楽しもう!!
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-07-16 06:48 | 麦酒 | Comments(0)


<< 東京スカイツリー②~上から思う事~ オレンジブーン~麦酒酔噺その2... >>