オーストラリアンヌードル BBQ~瓢駒2号ならず~

す、す、す、す、すたっぷ~!弱酸性の溶液!ぶしゃ!
す、す、す、す、すたっぷ~!マスコミ分からず踊るよ!
↑全然関係ないけど、なんか昨日“ふなっし~”の曲聞いてて口ずさんだ歌詞。。

と、言う事で、AEONさんは“世界の~”フェスタで○○ヌードルって出しているけど、
なぜか、2種類づつ出している律義さ。。

で、前回のオーストラリアンヌードル ソルト&ペッパーが結構ウマくて“瓢駒きた~”(瓢箪から駒と言う意)と言いましたが、さぁ、はたしてこちらも美味しいのか?
b0081121_7463054.jpg

オーストラリアンヌードル バーベキュー味 100円


で、ここで、面白いのが、蓋見ると正式名称が分からないのであります。

オーストラリアンヌードル

バーベキュー味

BBQ

オニオンとトマトの旨み


どこまで題名でどこまで内容でしょうか?


b0081121_7511098.jpg

で、また、律義に「オニオンとトマトの旨みの効いた、オージービーフ入りヌードルです」って書いているし。。


良く考えたら、アメリカンヌードルは「~イメージした」となっているけど、今回はイメージではないんすね。。でもこれって、アメリカンビーフ使ったら、同じ言い回し出来るのではないっすか??

b0081121_7562954.jpg

そしてまた、律義に“オージービーフ入り”の表示。タスマニアつき。。

b0081121_7581591.jpg

で、出来上がりはこんな感じ。。


で、お味は。。
と、言うところなんだが、先に肉だけ食ってみたら。。
「天狗ジャーキーの味だぞ、オーストラリア土産(天狗はアメリカだが)のジャーキーのカスちゃうか?」と言う感じ。。
肝心のお味は。。
甘い醤油ラーメン。。
これがね、多分“オニオンの甘み”かもしれないが、普通に甘い醤油だぞ。それだったら、播州ラーメンの方が美味しいぞ!なんてかいていたら播州ラーメン食いにゆきたくなったな。。。
連れさんに買い物と称して足伸ばして食べに行くかな。。

↓これは1回で十分な品でした。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-07-19 08:07 | 食べ物 | Comments(0)


<< 六拾伍番:三角寺 ♪サッポロ一番♪~塩やーきそば~ >>