アサヒ オリオン 沖縄だより~麦酒酔噺その232~遅ればせながら。。

夏が来ました!

こちらもやっと梅雨が明け、念願の夏がやってきました。
いつもこの時期、夏休みでワクワクしていたのですが、大人になると“そんなん”も忘れてしまいます。
40日位夏休みあっていいのですが。。。

と、言う事で意味不明な愚痴から入りましたが、今年もやって参りました。
b0081121_6261688.jpg

アサヒ オリオン 沖縄だより 350ml/149円


まぁ、通常のステレオタイプでは“沖縄=夏”と言う事で出しているんでしょうね。
ちなみに過去ログ漁っていると、去年も出しています

何回も渋々書いている事ですが、沖縄と言えば“オリオン”だったのですが、日に日に“アサヒ臭”が増えていっている。
出資しているのならしかたないけど、なんか元沖縄在住としては、オリオンだけのブランドで出してほしいなぁ~
いや、製造しているのはアサヒの工場って判りますよ。でも工場使ってもオリオンブランドだけでいいじゃん。
と、書いた後によく見ると、“沖縄製造”って書いてんじゃん。ちゃんとオリオンの名護工場で作って持ってきたのか?

そんなことが出来ないと言うのはアサヒの懐の狭さがワカリマスな。
↑アサヒ嫌いなビールのみのコメント
でも去年よりは「アサヒ+オリオン共同開発」と言う字が小さくなっています。なんか配慮したのかな?

んで、まぁ、お味は。。
金麦っぽいなぁ、基本的にオリオンと言うのは昔バドワイザーの資本が入っていたため、どこかバドに近かった。
けど、今回はオリオンっぽさもなく、味に特徴もなく“外見”だけなんだよね~
“沖縄だより”って何のお便りなんだろう?「気持ちだけ」かな?
b0081121_6263679.jpg











↓でも、シーサーだけは優しく笑って見守っています。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-07-22 06:30 | 麦酒 | Comments(0)


<< カップヌードル レッドシーフー... 美味いぞ!播州ラーメン①~紫川... >>