キリン一番搾り プレミアム~麦酒酔噺その233~忘れていました!

いや、マジで忘れていました。
「母さん助けて詐欺」や「E電」みたいに。危険ドラッグ大丈夫かなぁ。。。

先日ね、キリンのHPで発表があったんですよ。
「各コンビニ限定のグランキリンを出す」と。ヨレブンには先にグランキリン ジ・アロマ出していましたね。
あっ、そうかぁ…ちょっと前のプレスリリースでもキリンはクラフトビールに力入れるみたいな事書いてあったなぁ。。

「ビン、かさばるんだよなぁ。。ビン、ごみの時大変なんだよなぁ。。。最近結構ビン捨てたよなぁ。。。ビン?ビン?ビン?」
“あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ”
↑ムンクな顔
と、言う感じで忘れていました。

b0081121_647449.jpg

キリン 一番搾り プレミアム私へのお中元で買っていたんだよ。これで2,760円

b0081121_6522017.jpg

中はこんな感じですね。微妙に11本。12本にしてくれよ。。

b0081121_6473440.jpg

で、こんな感じ。1本250円位っすか?


いやね、この“ギフト限定販売”つーのやめてほしんですよ。結局バルクで買わないといけないじゃないですか?
美味しければいいけど、美味しくないと逆にいじめですよ。美味しくないビールをひたすら飲んでゆくと言うのは。。

はっきりいって一番最初にやった、アサヒ スーパードライ プレミアムがいけないと思う。あれ、結局美味しくはなかったし。。
でも、逆にヱビス 夏のコクは美味しかった。
でもよ、どっちもコンビニとかで単体で売ろうと思ったら、売れるじゃん(特にスーパードライ プレミアムなんてやっているし。。)

で、重い思いしながら買ってきて、飲んで、上げるの忘れていると言う。。

そんで、お味は。。
ひとことで言えば“整っている”。言い直せば一番搾りとは異なるものに感じる。
ビール特有の“えぐみ”と言うものがなく飲みやすいが、他の言い方すれば“パンチがない”。ビールを飲んでいる感が薄いですね。
味は薄くないんですが。。
ビールもブログもちょっと野暮の方がいいのですかね。忘れるくらいに。。

↓と、言って忘れている記事が山の様にフォルダにあります。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-07-24 06:54 | 麦酒 | Comments(0)


<< サッポロ 黒ラベル 東海道新幹... カップヌードル レッドシーフー... >>