500円の味噌汁って飲めますか?1/2~蟹の味噌汁編

♪て~てれてれ~てれ~、て~てれてれ~てれ~♪←Back to the futureのテーマ

まぁまぁ、だれも見ていないと思いますが、はるか昔、KITTEに行ってですね、アマノフーズのドライステーションへ行ったんですよ
b0081121_5472898.jpg

これですね


で、紹介してましたよね。これ。

b0081121_5473838.jpg

500円の味噌汁(写真中段)

そうなんです。500円の味噌汁なんです。ずっと買っていて、飲んでレポ上げてなかったぞ。。さすがフリーズドライ。

で、今日の紹介はこれ。

b0081121_5475048.jpg

蟹の味噌汁 525円 たしか消費税4月から8%に上がったんですね。


でも、500円の味噌汁って正直言って高いですよね。だって、今はどうだかワカラナイけど、沖縄の食堂では味噌汁350円だぜ。
(注:味噌汁のサイズが違います、ご飯がついています。おかずもついています。内地の人は定食に“味噌汁”つけて、「お客さん、そんな食べられないよ」と、言われて、“訳が分からず”“むっ”とします。)

で、中はこんな感じ。

b0081121_548973.jpg

おーー蟹の肉が見えていますね。。

お湯を入れるとこんな感じです。

b0081121_5482623.jpg

ちゃんとカニ肉が見えていますね。。お湯吸っても。。


で、お味は…の前に封を開けたら、すごい“味噌”の臭いがした。さすが500円!
お湯はたったの160 mlなので、貧乏性でちょっとお湯多めに入れたら若干薄め。
味噌汁としてはちょっと“甘め”と直感的に思いましたが、“安くない”と言うのは分かりますね。

身はたしかに“カニ肉”ですね。ただ、気になったのは生のカニ肉10本位食べたら、口の中が“そぜる(意味わかるかなぁ)”のですが、これは1本で口の中が“そぜた”。
何かフリーズドライで変わったのか???

ただ、思うのは「1回食べればいいかなぁ」なんて思ってしまいます。
なんかスカイツリーみたいだな。。。

↓私のブログも網干メロン一発大当たり(“青空レストラン”で紹介のせいで、PVバカ上がり)だけではなくね。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-07-27 05:55 | 食べ物 | Comments(0)


<< ペプシ エナジーコーラ~微妙に... 東京スカイツリー③終~ボクとボ... >>