ヘリオス 青い空と海のビール~麦酒酔噺その234~イメージで。。

“イメージ”って大切ですよね。
今回のアップはビールなのに関係ない話ですが、やっぱりマック当分行かないよなぁ…
いや、“うっすら”は感じていたんですよ。マックナゲットなんて「鳥のどこの部分じゃ?こりゃ?」なんて中学校時代から思っていましたし、
それこそ中学校時代なんて、「マックの肉はミミズの肉」なんて言われていましたもんね。
いやさ、自分も家の中では“3秒ルール”なんて言って、流しなんかに落ちたの“ひょい”と戻すけど、自分のはいいけど、人がやったのはねぇ。。
まぁ、チキンタツタなんて元から買うつもりなかったんだけど。。

あっ話が凄い逸れた、これビールの話でしたね。
前のシークヮーサーホワイトエールもヘリオスでしたが、販売チャンネルとかどうなんでしょうね?

一応これはちょっと離れたダイエーで買いましたが、いつもあるみたいじゃないみたい。
なんか“なんちゃって沖縄フェア”の一品らしいんだけど、沖縄の人はそんなにヘリオスのビール飲んでいるんだろうか?
もうよく考えたら沖縄6~7年行ってないんだよなぁ。。何かここ数年色々な所行っているのですけれどもねぇ。。また海外行く予定はいっちゃたし。。

あっ、また話が逸れた。で、今日はこれ。
b0081121_6411097.jpg

ヘリオス 青い空と海のビール 350 ml/297円


価格的にはちょっと高めでしょうか?でもなんで高いのだかわかりませんね。
沖縄と言えば“青い空と海”と言うのは至極同意するのですが、ではこのビールに何がかかっているのだろうか?
端的にいえば“イメージだけのヴァイツェン”なんじゃないだろうか?

で、お味は…
いや、本当ノーマルなヴァイツェン。逆になんかヴァイツェン作っている会社に「これヴァイツェンの典型的な味ですよ」と紹介したい位。
でもヴァイツェンってイメージ“青い空と海”だろうか?どちらかと言うと私的には“欧州の高原”つーイメージなんだが。。
逆に“沖縄の青い空と海”と、言うと“オリオンビール”イメージしてしまうんですが。。
まぁ、イメージだから何とでも言えるのでしょうね。

↓まぁ、私のブログも何とでも言えるのですがね。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-07-29 06:41 | 麦酒 | Comments(0)


<< キリン グランドキリン ブラウ... ペプシ エナジーコーラ~微妙に... >>