キリン グランドキリン ブラウニー~麦酒酔噺その235~クラフト攻め?

なんかキリンはクラフトビールに力入れるみたいで、“コンビニ別”の製品を作るみたいですね。
これがその第一弾なんすけど、ちなみに“サークルKサンクス”限定発売です。

何故??
(申し訳ないが)コンビニ業界の中で一番勢いがなく、身売り話も出ている“サークルKサンクス”から行くのだろう?
ちなみに来週はローソンらしいけど。。
新聞みている限りでは、最近キリンはものすごく劣勢らしいですね。アサヒに全然差をつけられているみたい。。。
と、言うかスーパードライワカラナイ星人の私としては、スーパードライ、ドライプレミアのどこが美味いのかワカラナイ。
でも、キリンが起死回生で、クラフトビール攻めすると言うのもワカラナイ。どこかの記事ではコンビニ別、地域別等細かくしてゆくみたい。
ゲリラ戦か?

と、言う事で、ゲリラ戦の1発目はこれ。
b0081121_6403019.jpg

キリン グランドキリン ブラウニー 330 ml/245円


写真撮っていないけど、裏には小さい字で、
「香ばしい麦芽のコクとホップの引き締まった苦味。」
「重厚さと飲みやすさを手に入れた、濃密な一本。」

と、書いていますが、写真見た感じでは重たそうですね。

で、お味は。。
えっ?これ、クリアアサヒ プライムリッチちゃうか?と言うのがひと口目を飲んだ感想。
見た目ほどボディーは重くない。かつアルコールが高めなので、余計“プライムリッチ”感が漂う。
キリンが力入れたクラフトビール1号にしては“イマイチ感”満載だなぁ。。

↓ゲリラ戦は消耗戦な様な気がするけど、キリン大丈夫か??
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-07-30 06:42 | 麦酒 | Comments(0)


<< 三ツ矢クラシックサイダー~三ツ... ヘリオス 青い空と海のビール~... >>