サントリー グレープシードル ~何故に残ってる?~

スミマセン。これ、新発売ではないです。

色々な新製品は消えてゆくのに、これはしぶとくうちの近くローソンに残っている品。
b0081121_1956375.jpg

サントリー グリーンスタイル350 ml/179円


いやね、これはさすがにビールではないので“麦酒酔噺”には入れらかった品。ただ、出たのはドライブラックライムやコーラ&モルトと同時期(たぶんGW前)なのに、前の2つはとうに消えてしまいましたが、
これだけは何故か今も残っている。。
b0081121_195744.jpg

これはグレープを醗酵させた、要はグレープシードルなんだけど、これを作った意図と言うのがワカラナイ。


多分そしたらグレープチューハイの方がアルコールも高く出来るし、しかしグレープチューハイは結構どの社も出しているので、“勝負しに”行ったとすれば、勝負弱いという感じ。
では、何故残っているのか?売れているのか逆に“全く売れない”のか?

で、お味は…
うん、甘みの足りないグレープシードル。かつ“グレープフルーツ”感も少ないので、レモネードと間違えてしまう。
やるなら、もっと甘い方がいいのでわ?

逆にアルコールもイマイチ弱く。。
方向性と意識している購買層が全く見えない品でした。

↓私のブログは忘れないでね~
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2014-08-03 19:59 | ビバレッジ | Comments(0)


<< そりゃ行くだろ浅草寺①人多いね。。 イタリアンヌードル クリーミー... >>