500円の味噌汁って飲めますか?2/2終~鯛の味噌汁編

♪て~てれてれ~てれ~、て~てれてれ~てれ~♪←Back to the futureのテーマ

まぁまぁ、だれも見ていないと思いますが、ちょっと前、500円の蟹の味噌汁レポートしたんですよね。
b0081121_952940.jpg

これですね

で、紹介しましたよね。これ。

b0081121_955085.jpg

500円の味噌汁(写真中段)

そうなんです。500円の味噌汁なんです。ずっと買っていて、飲んでレポ上げてなかったぞ。。さすがフリーズドライ。

で、今日の紹介はこれ。

b0081121_96760.jpg

鯛の味噌汁 525円 たしか消費税4月から8%に上がったんですね。

で、中はこんな感じ。

b0081121_962156.jpg

白いのは鯛の身です。

お湯を入れるとこんな感じです。

b0081121_963011.jpg

白いのは“鯛の身”です。あくまでも。麩ではありません。


で、お味は…
いやね、良く考えたら、蟹の味噌汁は“分葱”だったが、鯛の味噌汁は“白葱”ちゃんと“差”つけていますね。
凄いぞ、ちゃんと500円の価値でているぞ。

身は確かに“鯛”なんだけど、“ちょっと煮込みすぎ”の鯛と言う感じ。フリーズドライだからしょうがないか。。
あの“歯の間に入り込む”と言う感じです。わかるかなこの感覚。。

ただ、“500円の価値があるか?”と聞かれたら「うーーーん」と言う感じ。
まだ蟹の方が500円と言う納得行くかなぁ。。

↓これで500円味噌汁シリーズ終了!
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-08-09 09:07 | 食べ物 | Comments(0)


<< オリオン 夏いちばん~麦酒酔噺... 折尾の“かしわめし”って博多駅... >>