オリオン 夏いちばん~麦酒酔噺その239~夏ですね。。台風が。

夏ですね。夏と言えば台風ですね。
台風抜けませんね。11号は夜足摺岬で、抜けてくれればいいのに、朝起きたら室戸岬のちょい上。
先週は台風12号が停滞して雨降って、来週は秋雨前線で雨だって。。

本当夏らしく、晴れてほしいのですが、全然週末晴れてくれません。

じゃ、ビールだけでも“夏らしく”と言う事で。。
b0081121_9292588.jpg

オリオン 夏いちばん 350 ml/205円


例えば、沖縄だよりなんかは、オリオンだけど、“アサヒ”と大きく出しているが、こちらは右下に“しれーっと”かいてあるだけ、
ここあたりの戦略性と言うのが分かりませんね。。

で、お味は。。
“パンチのない一番搾り”って感じですね。オリオンであればアサヒ系列だから“パンチのないスーパードライ”かと思いきや
味は確かに“パンチのない一番搾り”。

やっぱり、夏だから“燦々と輝く”太陽の下で「ぷへー」と飲みたいですが、台風で大雨の下飲むのは「どうだかなー」と言う感じでした。

↓後の楽しみは“台風の目”が通るか通らないか。。。だな。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-08-10 09:31 | 麦酒 | Comments(0)


<< イネディット~麦酒酔噺その24... 500円の味噌汁って飲めますか... >>