人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサヒ ストロングオフ~麦酒酔噺その241~“違う”出会いもの

“旅”っていいですよね。
新しい土地へ行くと、食文化の違いも面白いし、TVのCMなんかも面白い(“いつも見慣れない”と言う意味で)、色々な発見があります。

コンビニめぐりなんかもそうで、「あっ!こんな商品うち周辺のコンビニにない」なんて言うのもあります。菓子類なんかは手を出しませんが、見ているだけでたのしいですね。

そんな旅先で出会ったのがこれ
アサヒ ストロングオフ~麦酒酔噺その241~“違う”出会いもの_b0081121_112385.jpg

アサヒ ストロングオフ 350 ml/123円


これ、アサヒビールのHPには掲載しているのに、うちの近くのコンビニには置いてなかったりする。
主力商品(それこそビール、季節限定もの)はコンビニに置いていますが、ちょっとそれが外れると、探すのすら難しくなりますよね。多分地元のスーパーなんかに行けばあるかと思うけど、大体宿取るのって“都心の真ん中”だったりするから、ようけコンビニしかなかったりするんですね。
これ、別に“地域限定”商品ではないのに、うちの周辺無かったなぁ…

で、お味は…
アルコールの匂いしかしない。
完全に感覚はスタイルフリーにアル添した感じ。
コクも何もない。と、言うか「そこまでしてビールのみたいか?」と、言う感じ。
飲みたいのなら、「1本飲んで我慢する」とかあるけど、「何かビールいっぱい飲みたい。でも体重が気になる」≠「これをいっぱい飲む」と言う気がするのですが…

“違う意味”での出会いものでした。

↓色々ワガママに答えるのも大変だ…
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-08-15 11:03 | 麦酒 | Comments(0)


<< どんべえ 福岡限定 ごぼ天うど... そりゃ行くだろ浅草寺②ポッポッ... >>