アサヒ ザ・エクストラ~麦酒酔噺その242~変えたみたい。。。

これ自体は数週間前からヨレブンに置いてあったけど、「“エクストラ”の字体変わった?」なんて横目で見ていたけど、つい先日「リニューアル!新発売」って値札の所に書きだした。そんなんか?
本当にリニューアルしたのか?
b0081121_622514.jpg

アサヒ ザ・エクストラ 350 ml/221円


では一応過去ログの写真を確認してみましょう。2013年3月16日にレポってますね
b0081121_623275.jpg

あっ、本当だ、変わってる。また少し値段が安くなりましたね。

b0081121_6233679.jpg

で、“リニューアル版”には薀蓄が書いています。。

おいしさへのこだわり

1、旨味が凝縮された最高濃度のコク

2、アルコール度数6.5%の飲みごたえ

3、麦芽100%使用

4、良質なアロマホップ「カスケード種」の華やかな香り

5、厳選酵母による上質なキレ味

6、欧州産麦芽使用


アルコール度数高い=飲みごたえあるは間違えだと思うけどなぁ。。。
あと“麦芽100%使用”ってビールはそうじゃないのか??それも“取ってつけた”ように最後に欧州産麦芽持ってくるのもやだな。。

で、お味は。。

“ぬるいスーパードライ”(ビールは冷えてます)なんだよなぁ。。。
なんかスーパードライにアルコールが強くなって逆に“のっぺり”した感じ。
何をしたいんだろうな。。
一応これたしか、ヨレブン限定販売だったとは思うのですが、ヨレブン限定だと金のビールがある。
で、アサヒはアサヒでスーパードライプレミアムがある。

どこに軸足置きたいのかワカリマセン。。

↓そんなこんなんで曖昧なんで、更新も曖昧に遅くなりました。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-08-18 06:27 | 麦酒 | Comments(0)


<< 秋ビールフライングゲット!~麦... どんべえ 福岡限定 ごぼ天うど... >>