キリン 秋味~麦酒酔噺その243~やっぱりビールと言う味

いや~もう、秋ですね。
昨日今日と結構暑いのですが、空を“ほっ”とみると、空が秋らしくなって来ています。
秋は嫌いではない(むしろ好き)ですが、今年は何かちょっと秋を迎えるのが悲しいですね。。
何故かと言うと、(特に関西地方は)夏っぽい日々を過ごしていないんですよね。。3週連続で週末台風台風秋雨前線で雨とかで、休日家にいても外に出られないと言う日々が続きました。

でも、もう秋は来ているのです。
b0081121_565427.jpg

ビール3社の“秋シリーズ”


昨日のUPにも書きましたが、今年はサッポロが秋系のを出していないのですよね。
去年なんかは4社そろって一斉に出していましたが、今年は足並みが乱れています。

で、去年も悩んだけど、やっぱりビールに敬意を表して1番目に紹介するのはこれ。
b0081121_574228.jpg

キリン 秋味 350ml/203円


過去ログに書いていますけど、キリンは毎年“秋味”を出している。そこは安定している。
で、デザインだが、また微妙に変えてきている。どちらかと言うと2012年のデザインに近いと思います。
(は、いいのだが、何だこの2012年のUP。全くダメな記事だな。。でもこんなんに限って注目記事に連続して選ばれたりねW)

で、お味は。。
率直な感想は「口の上の方が重たい」と言う感じ。
ひと口目はアルコールがやや強い感じもあるが、深みがなく、後口が残らなく、“すとん”と落ちる感じ。
と、言ってもスーパードライ系の“軽さ”ではない。
実はこの後残りのアサヒ 深煎りの秋、サントリー秋の贅沢飲んだけど、やっぱり「ビールに軍配は上がるよ」と言うオチでした。

↓キリンさん、最近苦戦しているみたいだけど、秋の戦いは“ぶっちぎり”で勝っているよ!
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-08-20 05:11 | 麦酒 | Comments(0)


<< アサヒ 深煎りの秋~麦酒酔噺そ... サントリー オールフリー ゆず... >>