ヘリオス 星空のポーター~麦酒酔噺その246~夏も終わったね。

甲子園終わったら急に気分が秋になりましたね。。

結局2週間位甲子園での戦いは続いたのでしょうか?
たしか盛夏に行われるはずの開幕が台風直撃で2日も順延した中では、色々印象に残る試合になりました。

ジジイ(あえて言う)は、超遅球に対して、「世の中をなめた少年になって行きそうな気がするが。ハハハ」みたいな発言を“つぶやいた-”で発言して、
色々識者を巻き込んだ論争になりましたが、大人と言うか歳を重ねた人ではない発言ですね。
だって自分の1/5位しか生きていない青年が“精一杯”考えたことに関して、上から目線で(かつ自分は甲子園すら出たことないのに)自分の理論押しつけて。
と、言うか75歳で「ハハハ」なんて書いている時点で人生終わっていますが。こんな年寄りにはなりたくないですね。

また得点差が開いた中での盗塁に関しても色々議論が沸きました。ただ高校野球はプロ野球と異なり“一発勝負”だし、8点と言えども“セーフティーリード”じゃないですからね。。。

あっ、しまった、「過ぎゆく夏と甲子園」でグダグダ書いてしまった。。
と、言うか「沖縄=夏」と言う勝手なステレオタイプで、秋が来る前に早めに上げてしまおう、と思った品。
b0081121_5451885.jpg

ヘリオス 星空のポーター 350 ml/305円

微妙にビールが350 mlで300円台入ると“高い”と思うな。。


缶には“こんなこと”が書いています。

b0081121_5454175.jpg

18世紀のロンドンで生まれた褐色系エール。まろやかで飲みごたえのあるビールに仕上げました。


は、いいんですが、あまりビールに“苦味”“香り”“ボディー”とか自分で星つけないでほしいですね。
ワインは目安になると思いますが、ビールは結構人々によって感じ方違うからなぁ。。。

で、お味は。。
“ボディ”星3つと書いているけど、ちょっと“ボディ感”感じないぞ。。
あと、何故か後口に“微妙なホコリっぽさ”を感じる。
ポーターとなると、“しっかり・重い”と言うのが路線だと思うけど、それには沿っていないと思うなぁ。。
それに追って自分で星を書いて縛っているのも「何だか?」と思う。
ちょっと「あまり“イタダケナイ”ビール」でした。

↓でも良く考えたら、“星空”も“ポーター”も全然夏と繋がらないな。ハハハ←?
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-08-26 05:48 | 麦酒 | Comments(0)


<< 愛のスコール⑨ キウイフルーツ... カルビー ポテトチップス 味覇... >>