水曜日のネコ~麦酒酔噺その247~まだ水曜日?

TARO:Is it really Wednesday?
HANAKO:We're halfway there.
KUTTA:No~~~It's just only fu○king hump. Where is my holiday!

と、教科書には書いていますね(うそだけど)。

もうね、一応私は勤め人なんすけど、分類で言えば“ダメ人間”なんすよ。
日曜日に笑点のテーマが流れると、スイッチが入って、
月曜日の朝:会社に行きたくない
火曜日の朝:会社に行きたくない
水曜日の朝:会社に行きたくない
木曜日の朝:会社に行きたくない
金曜日の朝:会社に行きたくないけど、1日終われば休みなのでちょっと“うきうき”
の毎日なんです。

※別に会社でいじめやパワハラに合っていません。
※仕事量も過多ではありません。
※特に残業も酷いものではありません。

で、水曜日なんて一番“ダメ人間”にとってはダメな日なんすよ。だってあと3日も会社行かないといけないではないですか。。。

でもそんな水曜日を“前向き”にさせてくれる品を見つけました。まぁ、これ1年くらいずっとあるけど、なんか紹介しそびれて、そのまま“放置プレイ”されていた品なのですが。。
b0081121_440424.jpg

水曜日のネコ 価格忘れた


よーく、いつも寄っている東京駅の紀伊国屋にあります。最近は他の店でも結構見ますね。と、言っても私、水曜日にこの品買ったことないすけど。

で、何か書いています。

b0081121_440942.jpg

今夜は気ままに

心をゆるめるホワイトエール

グラスに注げば立ちのぼる

青リンゴを思わせる香りとオ

レンジの皮の爽やかな香り。

口に含めば、ほのかなハーブ

感がフルーティさを引き立

て、すっきりとした

飲み口がやさしく喉

を潤してくれる

「水曜日のネコ」は心と身

体をふっとゆるめてくれるよ

うなペルジャンホワイト

エールです。


おおっ、そうか!体をゆるめてくれるのか?これで木曜日会社行きたくなったら、毎日飲むぞ!

で、お味は…
うーーん典型的なペルジャンタイプのビールですね。
ただ、これの欠点って、“新鮮なうちに飲まないとアウト”と言うことですね。特にこのオレンジ系の味って時間が経つと美味しくなくなるし、合うつまみも考えられない。
(特に魚介系は完全アウチ)

あまり、水曜日“うきうき”になるビールではありませんでした。
次は木曜日が祝日のとき飲んでみたいと思います。

↓ちなみに次の“木曜日が祝日”は2014年12月31日で、それを超えると当分ありません。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-08-28 04:42 | 麦酒 | Comments(0)


<< リニア・鉄道博物館①~あこがれ... 愛のスコール⑨ キウイフルーツ... >>