サントリー おいしいZERO~麦酒酔噺その248~かわいそうなZEROの陣①

最近ビールをフライングゲットする傾向がありまして。。。
b0081121_5243775.jpg

アサヒ・キリン・サントリーの3社です


と、言うかね。普通だったら「フライングゲットだぜぇ!ラッキー」なんて書くのですが、今回は乗り気ではない。。
何故かと言うと、この3つ見たとき思ったんですよ。。。
「うわ、発泡酒だ」と。。

今日日健康志向で糖質“0”だか、プリン体“0”だかいいんですよ。
いやね。サッポロの極ZEROかわいそうすぎるなあ」と。
大手ビール4社の中で“最下位”を走りながら、極ZEROは売れていたのに、リキュール①類だったのが国税から指摘・追徴課税されて、サッポロ自体特損こいて赤字になっちゃったよ。
そんで、出直しで発泡酒に変えたんだけど、それを“まねっこ”した“後出しジャンケン”が全員発泡酒で揃えたのって。“地雷回避”して。いるよなぁ。仕事場にもこういう奴。
かわいそうだから極ZERO上げておこう。前の極ZEROはこちらです。

で、またこれ、要は「ビール飲みたいけど、太るのが嫌」な人用でしょ?
そりゃ、味“削っている”んじゃん。「美味しビールが飲みたい」私としては、「美味しくないのが分かっている」のに、味の評価しないといけないとは。。

そんな感じで今日はこれ。
b0081121_526367.jpg

サントリー おいしいZERO 350 ml/133円


もうね、順番なんてどうでもいいんですよ。理由はアサヒ・キリン・サントリーの中で“好きな順”。

で、お味は。。
「あれ、これ、飲んだことある」。。。。。。。。。。
オールフリーだ!同じサントリーだからかもしれないけど。まさしく“オールフリー”。
逆に「これオールフリーです」と言われて飲んだら間違えるもん。要はオールフリーにアルコールを突っ込んだんだが、アルコールの味は全然しない。
カロリー表示みたら100 mlあたり28 kcal。オールフリーはまさしく0 kcalだからアルコール分が28 kcalですか。

↓いつかこんど「ガチでリアル」シリーズで実験します。これが残ってかつ私が覚えていたらだけど。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-09-02 05:29 | 麦酒 | Comments(0)


<< ヱビス 琥珀ヱビス 2014~... 東海道新幹線50周年記念①~ば... >>