人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヱビス 琥珀ヱビス 2014~麦酒酔噺その249~早くね?

先日まで「ZEROの陣」とかやって、サントリーのおいしいZEROをやっていた流れであれば、本来なら普通は残りのキリンかアサヒかやるのが流れなのですね。

そうではない。何故かと言うと理由が、
1)ZEROの陣は所詮“発泡酒”。私はビールの方が好き。
2)ZEROの陣であえて極ZEROをリニューアルせず、高級ビールのヱビスをぶつけるサッポロの戦略に関心。
なんすね。

と、言う事でちゃんと紹介するぞ!
ヱビス 琥珀ヱビス 2014~麦酒酔噺その249~早くね?_b0081121_7253440.jpg

琥珀ヱビス 350 ml/271円


琥珀ヱビスは毎年やっている「秋の訪れ」を感じさせるビールですね。
ちなみに2013年(4回目)
      2012年(3回目)
      2011年(2回目)
何故か飛んで2006年(1回目)
とやっています。中々“継続は力なり”ですね。
ただ、気づくのは去年まではビール冬の陣(各社の冬ビールが出る)の後に出していましたが、何故か今回は大分前。早くね?温暖化の影響か??

まぁ、いいや、お味は。。
一口目は“重くない”けど、飲みこむと“ずっしり”来る。
ただ全体的にヱビスであるなら「重厚感を出してほしい」と言うのが本音。
いま「プリン体 0、糖質 0」で飲みごたえ無いビールを出す中で、重たいビール出したらインパクトあったと思うけどなぁ。。。

↓そう言う事で、マジョリティ嫌いの私としては、味は云々で応援したい1品でした。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-09-03 07:42 | 麦酒 | Comments(0)


<< アサヒ スーパーゼロ~麦酒酔噺... サントリー おいしいZERO~... >>