キリン 淡麗プラチナダブル~麦酒酔噺その251~かわいそうなZEROの陣③終

b0081121_95179.jpg

全く乗り気ではないZEROの陣最終回です


今までサントリー おいしいZEROアサヒ スーパーゼロと続いた最終回の第3弾がこれ。
b0081121_9512061.jpg

キリン 淡麗プラチナダブル 350 ml/133円


今回の“ZEROの陣”サントリー・アサヒは新商品ですが、キリンは淡麗の1商品で来ましたね。
b0081121_9514220.jpg

あ~最近キリンは何で縦書きの上から目線の薀蓄書くんですかね。。。

b0081121_9515365.jpg

写真で入りきらないんで、またいつものパワポ起こし。どうでもいいや。


いやね、どうでもいいことなんだけど、特許取ってんのか?って下にちゃんと特許番号書いてますもんね。
と、言う事で調べたんだけど、このZEROの陣に合わせて早期審査かけたんかと思ったら、結構時間かけているのね。
出願が2002年で、審査請求が2003年、拒絶通知くらって、特許庁まで出向いて面接までして、2006年に特許取っているよ。。
凄い執念と先見の明だね。今2014年だし。で、ちゃんと維持していたと言うのは偉いわ。

そんでお味は。
アルコール臭の強いシードルと言う感じですね。特にひと口目の“アルコール臭さ”が気になります。
なんか異様に“ドライさ”だけを追い求めた感じ。
ただ、最終的な感触としては“ビールからはほど遠いなぁ”と言う事。

で、今回やったZEROの陣ですが、美味しいと思った順
アサヒ スーパーゼロ、(多分ここ)サッポロ 極ZEROサントリー おいしいZERO、キリン 淡麗プラチナダブル
と、言う感じかなぁ。。これ折角特許製法で美味しいかと思いきや、4種類の中で私的には一番おいしくなかったよ。

↓結局私的には太ってもいいからビールかな~
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-09-05 09:56 | 麦酒 | Comments(0)


<< 美味いぞ!播州ラーメン②~内橋... アサヒ スーパーゼロ~麦酒酔噺... >>