人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味いぞ!播州ラーメン②~内橋ラーメン~

はるかはるかはるかの昔、そうそれも夏休み入った頃でしょうか?
美味いぞ!播州ラーメン①~紫川ラーメン~”つーのをやりました。

そして“なとぅ”は終わってしまいました(学生ざまー見ろ)。

そんな時私の“播州ラーメン喰いてぇ~”と、言うのが“もきもき”してきだして、第2弾を敢行したのでした。
で、「どこに行こうか?どこに行こうか?それは適当まかせよ!どーーん」と携帯を“いじくりかえして”決めました。
美味いぞ!播州ラーメン②~内橋ラーメン~_b0081121_9192155.jpg

内橋ラーメンです


このブログ、やほーけんさくんとかで初出の方には申し訳ないですが、要は播州ラーメンは甘いラーメン(一応のステレオタイプ)です。Wikiあたりで調べてください。

と、言う事で早速注文!

美味いぞ!播州ラーメン②~内橋ラーメン~_b0081121_9193549.jpg

並だったか600円+税


で、お味は。。。
内橋ラーメンさんのHPにもほかの方のブログなんかにも“甘い”と書かれていますが、私的にはそんなに“甘く”は感じませんでした。
“甘い”と言う感覚が人それぞれ違うとは思いますが、支那そばなんかと比べりゃ甘いですけど。逆に言えばちょっと播州ラーメンから普通のラーメンに伸びていると言う感じですね。
ここで(自分は播州ラーメンって何者かを語る程のものでもないけど)“くそこってりした播州ラーメン”が良いと言う人からは、ちょっと万人受け方向かなぁと。。
チャーシューもどちらかと言うと普通かなぁ?麺にはこだわりを持たれているみたいで、他の店より“ぷりぷり”感はありました。

内橋ラーメン
西脇市西田町181

加古川線黒田庄駅より徒歩46分だって。。。頑張れ!


で、おまけ。
うちの連れさんが「こわいよー、こわいよー、鬱のパンダだよ~~」と怖がっていた。内橋ラーメン前の西脇健康ランド・ホテル跡地。
たしかに写真写りはは小さいが、パンダの目が怖かった。。。
美味いぞ!播州ラーメン②~内橋ラーメン~_b0081121_9225362.jpg

何か過去の記事見てみると、いわくつきの建物みたいですが。。


↓またまた続く予定です(だって強引に2軒目行ったんだもん)。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2014-09-06 09:29 | 食べ物 | Comments(0)


<< BING TANG ピリスナー... キリン 淡麗プラチナダブル~麦... >>