BING TANG ピリスナー~麦酒酔噺その252~同じような…

~暇なときはKALDIへ行け!~
毎週毎週休みはやってくるじゃないですか。
旅行好きな私としては、「年がら年中休みだといいのに」なんて思うけど、そうも行かない。
また“先立つもの”も十分とは言えないので、毎週旅行行くわけには行かない。

そんな時、週末の買い物がてらKALDIへ行くのです。
なんか結構“入れ替わり”で輸入ビールなんて置いていたりするのでね。

で、そんな時にKALDIに売っていた品。
b0081121_7534572.jpg

BING TANG ピリスナー


某知識の宝庫で調べると、インドネシアのビールらしいっすね。
それもオランダ領の名残でハイネケンが源流らしい。。

インドネシア行ったことねぇからなぁ…どんな感じでしょうか?

よくみたら、これ、モンドセレクションですね。
どこまで信憑性があるか分からないけど、某大手ビール会社の近くの居酒屋で隣に座った人の会話が未だに離れないんすけど。
「モンドセレクション?なの舌ではなく“委員に金払ってます”と言う印だろ!」って。

で、お味は…
基本線感覚としては“東南アジアのビール”と言う一口目。
ただ、飲んでいるとチョコレートのような臭いがして、後口に酸味が残る。ハイネケンってこんな感じだったかなぁ?
ハイネケンはもうすこし、後口(特に甘み)はないような気がする。ハイネケンが南国で発達するとこんな感じなんでしょうか?

↓またKALDIに探し物行くか…
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-09-08 07:55 | 麦酒 | Comments(0)


<< リニア・鉄道博物館②~だらけ~ 美味いぞ!播州ラーメン②~内橋... >>