東海道新幹線50周年記念②~ドーナツ棒~N700系が!

と、言う事で「東海道新幹線50周年記念」と言う色々な企画をやっていまして。
先日はかなりうまかった“ばかうけ”を紹介しました

で、今回は第2弾と言う事で。。
b0081121_6363849.jpg

ドーナツ棒。3箱ひとつで540円だったような。。


これは東京駅東海道新幹線ホーム内のベルマート(だったか?)でばかうけとともに買ったやつです。

私は基本的に新幹線内の車内販売を使わないんですよ。
何故かと言うと、むかーーし(むかしですよ)、“異様に高い”とインプリンティングがあるのです。
しかし、最近は山陽新幹線では買うようになりました。何故かと言うと車内販売で売っている黒糖ドーナツ棒が3本入り×6箱が600円ちょっとで、かつこれが美味い。
連れさんもかなりお気に入りで、いつも「出張貧乏になるんだから、あんま買ってくるな」とおっしゃるのですが、買ってきて置いていると自然に減っています。

と、話を戻して。。
b0081121_637435.jpg

箱、横1列に並べると東海道新幹線の簡単な路線図になります。ただのぞみの停車駅しか書いてないが。。三河安城とか書けよ!掛川とか。

b0081121_6374530.jpg

で、それを上から見ると0系になります。


ん、で、ちょっと待てよ?N700系がないでないか?N700系が。。
あのね、何と言われようと、やっぱり新幹線はE5系ではなく、N700系なんすよ(私的に)。それが無いのは。。ちょっとね~

ちなみに、このドーナツ棒は、黒糖ドーナツ棒、蜂蜜ドーナツ棒、阿蘇ジャージー牛乳ドーナツ棒の3本入っていますが、結局は黒糖ドーナツ棒が一番おいしかったです。(他の2本はやや甘すぎ)
でも、子供さんなんかは喜ぶと思いますよ。一応期間限定みたいですので、是非お試しを!!


で、今日もちょっとおまけ。(っておまけでもないけど)
b0081121_6383894.jpg

この日の帰りはK編成でした

b0081121_6384911.jpg

この写真だとX編成かワカラナイので、車番を。。ね、K編成でしょ?


5000番台はK編成なんですが、「K編成とか、こいつなにこいつ書いているの?」ワカラナイ。と思った方はこちらを参照ください

↓でも、こんな内容でも“自己満足”な内容なんだろうなぁ。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-09-11 06:42 | 食べ物 | Comments(0)


<< トムヤムラーメン~本場もん?~ 三ツ矢フルーツサイダー グレー... >>