トムヤムラーメン~本場もん?~

そういえば最近カップヌードル新商品出していないなぁ。。食べないけどBIGもKINGも含めて。
一時期ほぼ毎週のように新商品出していたが。。
でもそんな中で出した“カップヌードル ライト そうめん”はどうなった?結構美味しかったのですが。

まぁ、そんな中で先日と言っても数ヶ月前だけど、
カップヌードルトムヤムクンが“売り切れ商法”をして、その場しのぎか分からないけどタイからの輸入もんやっていましたねぇ。
で、今回面白そうなトムヤムクン関係のラーメンが出ていましたので思わず買ってしまいました。
b0081121_5103136.jpg

トムヤムヌードル 98円


いやね、これを出しているのが“タイの台所”と言うところなのですが、KALDIなんかで結構“タイカレー”系統なんか売っているのですよ。
この“タイカレー”つーのが結構美味くてたまに買ったりするんですけどね。そんな中だから期待できる。
b0081121_5105035.jpg

出来上がりはこんな感じ。結構汁少ないぞ!


で、お味は。。。

おおおおおおおお!“すっぱ辛い”。いい意味でも悪い意味でも“Edge”を効かせている、口に入れた瞬間“むほっ”とすっぱさでむせるが、「やめられない・とまらない」状態。

本場のタイに行った事無いけど、本場もんのトムヤムクンってどんなんだろう?分からんけど、カップヌードルのトムヤムクンよりはウマイ。

↓但し食後チャイナシンドロームに悩まされましたが。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-09-12 05:12 | 食べ物 | Comments(0)


<< アビィビール~麦酒酔噺その25... 東海道新幹線50周年記念②~ド... >>