アビィビール~麦酒酔噺その253~どれが正統??

「ネタが無くなったら、KALDIへ行け!」

いやね、別にね、“ネタ切れ”な訳ではないんです。
ただね、結構私KALDI行くの好きなんですよ。なぜなら結構色々な輸入ビールがあったりするので、
それも、“常時”ではなく“イレギュラー”でね。そのイレギュラーに当たるのが楽しみなんですよ。
そんなんで、前mucho Alohaみたいな美味しいビール見つけるんですよ。

で、今回6本売りで、“びびびっ”と来たのがこれ。
b0081121_752560.jpg

アビィビール 6本で948円/1本158円


今回何が“一番”気に入ったかって、これですよ。

b0081121_75358.jpg

太って幸せそうな、オヤジ。太って笑顔って一番いいよね。


でね、こんなこと書いているんですよ。。

b0081121_754759.jpg

アビィビールはベルギーの修道院で造

られていたビール。当時のレシピを元に

造られています。



いやね、私の知識が“あさはか”なんですが、結構この系“ベルギービール”ってフルーツ系を入れるから
全部“発泡酒”に分類されるそうだが、一方で○○ビールって「小麦とホップだけでフルーティーな香りが出る」とも言われている。
「いったいどっちやねん?」と、言う感じ。。

で、お味は。。
うーーん、“金麦”あたりに“オレンジジュース”突っ込んだ味だな。。
基本的に“フルーティな香り”がするのは、食べ物(特に日本食)に合わないんですよね。
なんか感覚的には“攻撃する”と言う感じ。。
まぁ、“ベルギービール”を楽しむなら「あり」かもしれないけど、食事共にするなら「なし」だなぁ。。

いくら正統なベルギービールであっても。。

↓そういえば日本のビールの“水着”のポスター、みんな痩せているな。。太いのがいてもいいんですが。。みないけど
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-09-13 07:07 | 麦酒 | Comments(0)


<< エースコック カルビー サッポ... トムヤムラーメン~本場もん?~ >>