エースコック カルビー サッポロポテト風焼きそば~どっちが主導?~

今日は先日のサッポロ一番塩焼きそばと一緒に来たもの。
って、もう今日は惰性のネタなんでご勘弁を。。

先日連れさんが買い物してきて一言。「お前、体に悪そうなカップ焼きそば集めていたな。ほら」と、買ってきました。
b0081121_1044475.jpg

エースコック サッポロポテト風焼きそば 500円(協力費含む:涙)


すごいな、何だか“何でもコラボ”だな?
でも先日のサッポロ一番塩焼きそばは東洋水産内で完結だけど、これはエースコックとカルビーのコラボだもんな。

こんなんどっちが持ちかけたんだろう?
なんか力関係から推察するにエースコックのような気がするなぁ…
でも、この系のコラボって結構難しいですよね。

まぁ、製造はエースコックだから、カルビーがサッポロポテトの味を教えるんですよ、多分。教えるかな?そりゃNDAは結ぶと思うけど、結構リスキーだな。
だって、エースコックはサッポロポテトの味を手に入れるんでしょ?何年か後にサッポロポテトみたいな味のスナック出して、NDA結んでいても「いや、オリジナルです」と言い張れば何か逃げれそう。
バファリンの半分は“やさしさ”だから流出は免れるが、これはレシピあるからな…それとも近い味を提供するのかな?
b0081121_1045888.jpg

見た目こんな感じ。ちょっと麺がぶっといですね。“ケミカル”な色だなぁ…


で、お味は…
あっ、もうサッポロポテト20年以上食べてなくて、味忘れた…
なんかスナッキーな味のする焼きそば。
良く考えたら、エースコックの焼きそばも食べたことない(食べていたとしてもウン十年前)、そんなん食べたことないのなら比較にならないじゃん…

↓と、言う事で、レポではなく、“食べました”と言う記事でした。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2014-09-15 10:06 | 食べ物 | Comments(0)


<< 東海道新幹線50周年記念③~新... アビィビール~麦酒酔噺その25... >>