東海道新幹線50周年記念③~新幹線懐かしのビーフカレー~昔を偲ぶ

さあさあ色々出ている新幹線50周年記念。
9月最終週から10月の頭の週のEX-IC限定で新幹線安くなる(スーパー早割だっけ?)のおかげで微妙に午前中エクスプレス予約繋がりにくいし。。。

と、言う事で色々やっている新幹線50周年記念第3弾はこれ。
b0081121_625932.jpg

新幹線懐かしのビーフカレー 500円位だったかな~


何だ何だかで薀蓄も書いています。

b0081121_631518.jpg

ふーーん。。


いやね、ただね、私仕事で東海道新幹線よー乗るようになったの、ここ10年くらいなんすよね。。
だから食堂車とか殆ど記憶ないんすよ。。2000年に廃止されちゃっているしねぇ。。

ちなみに、最近やったリニア・鉄道博物館で、食堂車のメニュー撮っていたなぁ。。

b0081121_633098.jpg

“アラカルト”のひとつめに“ビーフカレーライス900円”ってあるけど10年前の900円って“そこそこ”高いっすよねぇ

b0081121_634797.jpg

で、出来上がりはこんな感じ。

カレーの王子様みたいな色だなぁ。。


で、お味は。。
微妙に“重さがない・コクがない”色がそんな感じしていたなぁ。。
本当に復刻していたのであれば、この味で新幹線の食堂車で出されたら、ちょっとキレているかなぁ。。

でも、昔食べていないから何とも言えないな。。
まぁ、ネタとして昔食べていた方々はおすすめでしょうか??

↓多分どこか探したら、ビーフシチューとか復刻しているんだろうあなぁ。。新幹線展なんかで。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-09-16 06:09 | 食べ物 | Comments(0)


<< サントリー プレミアムモルツ ... エースコック カルビー サッポ... >>