サントリー プレミアムモルツ コクのブレンド2014~麦酒酔噺その254~今年は売り切れなし?

やれやれだぜ。
と、言う感じなんすけど、今年もこれが発売されました。
b0081121_523399.jpg

サントリー プレミアムモルツ コクのブレンド330 ml/245円


世の中は「消費税が上がっても景気は良い」みたいなこと言っていますが、プレモルシリーズってコンビニなんかでは微妙に量を減らして売っていますよね。
そんなにプレモルって高いかな?10円ちょとしか違わないけど、「ヱビスはちょっと高いかなぁ?」なんて思いますが。

で、このプレミアムモルツ コクのブレンドは昨年も売っていますが、そん時は「売り切れ商法」をやらかしまして、
(売り切れ商法:商品が売れすぎて、“生産が追い付かないから”と発売を一時停止すること。昔ではガリガリクンのコーンポタージュ、最近ではカップヌードルのトムヤムクンがある)
それにもかかわらず、うちの近くのお店では全然売り切れなどなく、ありましたが、今年もやるんですかね?“売り切れ商法。。
b0081121_5264119.jpg

昨年は書いていないと思ったが、ちゃんとプレモルオリジナルと黒をブレンドしたと書いていますね。。


まぁ、そんな感じで、お味は。。
去年は「微妙にプレモルから軸足がずれている」と書いているが、今年は「プレモルっちゃプレモル」、「プレモル黒と言えばプレモル黒」と言う感じ。
やっぱり名前通りに良くブレンドしている感じ。

でも去年も今年と同じようにブレンドするのであれば、プレモルオリジナルとプレモル黒混ぜるだけだから「売り切れ」ってないんじゃないの?

↓そして今年も冬のお歳暮商戦で「売り切れ」と言うのだろうか???
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-09-17 05:27 | 麦酒 | Comments(0)


<< アサヒ ビアスプリッツアー~麦... 東海道新幹線50周年記念③~新... >>