人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キリン グランドキリン ホップフルーティ~麦酒酔噺その258~“アレ”のビン版?

最近ちょっと忙しくて、ビール会社のサイトとかチェックできていなかったんですよ。
ちょっと前にキリンは“クラフトビール戦略”で活路を見出すと、言う事で“コンビニ限定のグランドキリン”みたいのをやらかしていましたね。
例えば
サークルKサンクス限定の“ブラウニー
ローソン限定発売の“マイルドリッチ
なんかやっていて、あまり売れている気配がないんです。。

で、今回はこれですか。。
キリン グランドキリン ホップフルーティ~麦酒酔噺その258~“アレ”のビン版?_b0081121_67829.jpg

キリン グランドキリン ホップフルーティ 330 ml/245円


今回はファミマ限定らしいですね。最近東京(特に池袋)とか出るのが多いのですが、池袋の界隈とかすごいですよね。。
半径数m位に、ヨレブン・ローソン・ファミマ・サークルKサンクスとかすぐある。
しかしですよ、私の住んでいるような田舎はしんどいですよ。コンビニの所在地がまばらだから、車で回らないといけないんだよ。。

まぁ、愚痴は置いといて、お味は。。
ひと口目はそんな感じませんが、後口からノドに抜けるのは“爽やかな”ホップの香りが抜けますね。
ただ、これ記憶があるのが、初期の“毬花ホップ一番搾り”。最近は“とれたてホップ一番搾り(最近のログはこれ)のホップ感を強くした感じがありますね。ちょっと“ひねり”が無いような。。

↓キリンってクラフトビールでゲリラ戦やっているけど、本道が“おろそか”になっているような気がするんですが。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-09-24 06:09 | 麦酒 | Comments(0)


<< ぺヤング ネギみそヌードル~昔... 【お遍路】第六拾弐番:宝寿寺 >>