ぺヤング ネギみそヌードル~昔の生協の味~

ぺヤングを出している“まるか食品”って、群馬の会社なんすよ。
たぶん主戦場って、基本的には関東一円だと思うんです。
学校終わって、夕方うちに帰ると、「もういっちょ行く?」「うす!」と言う志の輔と座布団運びのCMやっていました。
このCM、私の調べる限りでは、関東一円でしかやっていないみたいなんです。

私(関東出身)と連れさん(道民)の会話
「もういっちょ行く!お味は…」→「知らんがな」(“まろやか~”でしょ?)
「♪ほんとに、ほんとに、ほんとに、ほんとに」→「お前馬鹿だな」(“ライオンだ~”でしょ?)
「♪ゆったり、たっぷり、のーんびり。旅ゆけーば♪」→「なにそれ?」(“三日月”でしょ?)
と、話がかみ合わないのです。

で、ぺヤング製品については、結構おっかけしているのですが、関西圏(またはうちの近く)は弱い。
けど、なぜかうちの近所のヨレブンだけでは売っている。(MaxValueなんかは“一平ちゃん”のみ)と、言う代物なんすけど、ヌードル系は全くない。
これに関しては、“あさりヌードル”を東京出たとき探しまくったけど「見つからず」と言う私にとってはレア製品なんですが、最近ちょっと関東出る予定があったとき、
“ふらっ”とコンビニ入ったらありました。(実はこの文章って、2013年の12月に書いているのですがね、てへっ)
b0081121_643256.jpg

ぺヤング ネギみそヌードル 159円

b0081121_6433243.jpg

出来上がりはこんな感じ。カップヌードル系と違って汁感ありますね…


で、お味は…
あっ、これ食べたことある味。
本当に昔のインスタント味噌ラーメン。
厳密に言えば、30年前の生協のインスタント味噌ラーメン。
昔(今もですが)裕福ではないころ、母が生協で買ってきた“安っすい”インスタント味噌ラーメン。
今日日“生麺タイプ(あれ実は結構カロリー高いすよ)”流行している中、ある意味逆行。ある意味懐かしい…

↓やる気がないのではないのです、微妙に忙しいんです。色々と。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-09-25 06:46 | 食べ物 | Comments(0)


<< カップヌードル BIG RED... キリン グランドキリン ホップ... >>