人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッポロ 冬物語 2014~麦酒酔噺その260~短い秋と長い冬

サッポロ 冬物語 2014~麦酒酔噺その260~短い秋と長い冬_b0081121_631361.jpg

ビール冬の陣2014です


たしか、今年の秋の陣が8月19日発売。そして冬の陣が今日9月30日発売。
昨年なんかも思いましたが、秋のビールの陣って短いですよね。おおよそ1ヶ月だもん。。
ちなみにこれが去年(2013)の冬の陣

サッポロ 冬物語 2014~麦酒酔噺その260~短い秋と長い冬_b0081121_6312671.jpg

おおおおおお~サントリーが新商品になっている!他は2014Ver.なのに


で、今年の冬の陣第一弾はもちろんビールに敬意を表してこれ
サッポロ 冬物語 2014~麦酒酔噺その260~短い秋と長い冬_b0081121_631409.jpg

サッポロ 冬物語 350 ml/204円


本当にこれは息が長いですね。私の過去ログだけでも2013年2012年2011年と続いています。
サッポロ 冬物語 2014~麦酒酔噺その260~短い秋と長い冬_b0081121_6331990.jpg

ちなみにこれは去年の。26周年目、と、言う事は今年は27周年だね。


それでは、頂きますか!
去年は黒ラベルに“苦み”を強くしたと書きましたが、今年もやや“苦い”けどボディーはあります。
飲んでいて“しっかり”感がある。冬場は鍋とかおでんとか暖かいものが多いので、ボディーがあったり苦味があったりした方が絶対いいと思います。

さすが27年“ブレナイ”姿には敬意を表します!

↓これで今週はビール1色だな。。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-09-30 06:36 | 麦酒 | Comments(0)


<< キリン 冬麒麟2014~麦酒酔... レモンビール~麦酒酔噺その25... >>