キリン 冬麒麟2014~麦酒酔噺その261~デザイン手抜き?

b0081121_5313574.jpg

ビール冬の陣です。


そして今日は、これ!
b0081121_5315053.jpg

キリン 冬麒麟 350 ml/


冬麒麟も結構長いですよね。一応私のブログでも2012年2013年と続けているけど、某知識の宝庫情報だと
2009年までは白麒麟って銘柄だったんですねぇ。。飯島直子が歌っていたのは♪マイルド・マイルド・白麒麟♪だったけ??
冬麒麟だったよ~な?

で、ちなみにこれが去年のやつです。

b0081121_5325579.jpg

あれれれれ?


デザインほとんど一緒でないかい?多分違うのって、“冬季限定”と言う言葉が2013年の“丸型”から今年は“リボン型”に変わっただけちゃうか?
これ、結構デザインの手抜きじゃないか?
デザイン料と言うのもビールの開発費の要素として大きいと思いますが、なんか“こんなところ”で削っているなぁ。。

で、お味は。。
ひと口目に凄い刺激がありますね。ただ、ボディー感がないなぁ。
最初に“ガツン”と来るけど、後口は“ない”と言うか、丁寧な言い方をすれば“綺麗に抜ける”と言う感じ。
去年は“ひと口目に酸味が走る”と書きましたが、“酸味”は感じられませんでした。はい。

↓デザイン料渋りましたが味は改善されたと理解しましょう。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-10-01 05:35 | 麦酒 | Comments(0)


<< アサヒ 冬の贈り物 2014~... サッポロ 冬物語 2014~麦... >>