アサヒ 冬の贈り物 2014~麦酒酔噺その262~男は黙って

サントリービールではなく。。
b0081121_543078.jpg

ビール冬の陣です


で、第3弾はこれ。
b0081121_5432321.jpg

アサヒ 冬の贈り物 350 ml/113円


ちなみに、去年のは

b0081121_5434263.jpg

コレだったんですけど、びっくりしたことが。。


びっくりしたこと
①薀蓄がなくなった→去年は“麦芽がなんちゃら”とか“ホップがなんちゃら”とか言わなくなった。
②アルコール度数が高くなった→去年は4.5%~5.5%だったんけど、今年は5.5%~6.5%と上がっている。

いや、これは好感持てますよ。
何かねぇ、個人的に薀蓄書くのって嫌いなんですよ。
味に自信がないからなんか“もの”にたよるよーな。。その点今年は薀蓄なく、アルコールを上げているのはいいですね。
「漢は黙って 冬の贈り物」なんつて。。

で、お味は。。
昨日やった冬麒麟と違ってひと口目は強くないが、ボディ感はある。
しかし、残念ながらリキュール①のアルコール分高いで、焼酎臭がするのは残念。
飲み続けるのであれば、キリンの“ひと口目”よりアサヒの“ボディーのある”冬の陣のリキュール①の方がいいかなぁ。。

↓結構会社によって味って異なるんですね。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-10-02 05:48 | 麦酒 | Comments(0)


<< サントリー 冬の芳醇~麦酒酔噺... キリン 冬麒麟2014~麦酒酔... >>