サントリー 冬の芳醇~麦酒酔噺その263~唯一のリニューアル

b0081121_56632.jpg

冬の陣2014最終回です


さて、ビール大手各社の冬の限定ビールの紹介をしましたが、最終回はこれ!
b0081121_562557.jpg

サントリー 冬の芳醇 350 ml/113円


いやね、今まで紹介した3社は昨年と同じ銘柄だったのですが、これは唯一のリニューアルですね。
b0081121_565942.jpg

ちなみに去年は“くちどけの冬小麦”と言う名で「薄い」と酷評していましたね。

で、前回は薄くてあまりたいした薀蓄も書いていないけど、今回は何か書いていますね。。。
b0081121_594821.jpg

厳選された粒選り麦芽を使用するとともに

香りが豊かなアロマホップを贅沢に2倍使用*。

こだわりの素材と製法によって実現した、

「華やかな香りと豊かなコク」。

この冬だけの限定醸造です。




“当社主要新ジャンル比”って、金麦だろ?普通に金麦と書けばいいのに。。

まぁいいや、お味は。。
プレモルをリキュール①に強引に押し込んだ感じだなぁ。。
飲んでいる途中は独特の“プレモル臭”が抜ける。
ただ、残念かなリキュール①かな、ボディが全然感じられないな。。

ちなみに今日の“サントリー 冬の芳醇”と今までやった3社
サッポロ 冬物語
キリン 冬麒麟
アサヒ 冬の贈り物
比べるとこんな感じですね。

サッポロ 冬物語 ②アサヒ 冬の贈り物 ③キリン 冬麒麟
となって、サントリー 冬の芳醇は好みで別れると思いますね。
プレモル系好きな人は良い評価だと思うけど、逆にこれがダメな人はもう絶対最下位かなと言う感じ。

↓ちなみに冬が終わると、春の陣ですが、ちなみに去年は春の陣なかったです。。じゃいつでしょうか?飲み比べ結構面白いのですけどね。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-10-03 05:13 | 麦酒 | Comments(0)


<< 美味いぞ!播州ラーメン③~西脇... アサヒ 冬の贈り物 2014~... >>