リボン・ナポリン~元道民なら“イエス!”

もうね、コンビニ行って思わず言ってしまいましたよ!

「イエス・タカス!」と。。
それがダメならねぇ、こういいますよ。
「イエスイエスタカス!」と。。
それでもダメならこういいますよ。
「イエスタカスイエス」と。

いやね、関西のクソ田舎のコンビニでこれを見た時そう叫んでしまったんですよ。
b0081121_6155836.jpg

リボン・ナポリン 147円だった??


これをね、関西で見るとは思わなかった。。
これは北海道にいれば普通にセイコーマートなんかのコンビニに置いてますが、普通にあるにも関わらず、北海道でも飲んでいる人あまり見なかったんですよね。
でも1911年からあるってすげーな。レジェンドだよ。北海道はレジェンド多いよな。葛西といい、稲葉といい。

それがなぜかうちの近くのコンビニに“ぽつん”と置いていました。

いや、これは飲まんだろ。この色ですよ。どう考えてもケミカルでんがな。
でも北海道にいた時は“1年に1回”位はのんでいたなぁ。。なぜか?変なのでも入っていたか?

で、懐かしいと思いながらのお味は。。
うん、甘いんだけど、何の味だろ?“ナポリン”つーても、どう考えても「スパゲッティナポリタン」の色していると言うだけでしょ?
多分、入っているの砂糖と着色料しか入っていないと思うのですが。。

↓それでも元道民なら何故か手に取り飲んでしまう。あったらお試しあれ。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-10-07 06:18 | ビバレッジ | Comments(0)


<< 三ツ矢サイダー クリームサイダ... グリーンカレーラーメン~見た目... >>