三ツ矢 レモラ~三ツ矢祭り28~バモラ?

いや~日本語って怖いですね。
昨日のサッカー見ていて、一番気になったことは、
「宮本さんが“ちょっと”訛って、藤田さんが“かなり”訛っていること」でしたね。
藤田さん日本語の発音かなりおかしくなって来てますよ。。。

サークルKサンクスって近くにあるけど、あまり行かないんですよね。
生活圏に入っていないと言うか。。また近くにサークルKサンクス2軒あるんですが、またこれが“ちょっとさみしいところにある。ちょっと客入りとか見ていると心配ですが。。

でも、久しぶりにそのサークルKサンクスに入って言ってしまったんですよ。。
バモラ”って。。
b0081121_6364381.jpg

三ツ矢レモラ350 ml/151円

※ちなみに“レモラ”は「“レモン”と“ライム”のクールドリンク」。
 “バモラ”はカズが言った言葉ですね。
※またまたちなみにこれ(三ツ矢ミモラ)は“サークルKサンクス”限定らしいです。。

なんか書いていますよ

b0081121_6365163.jpg

70年代に流行していたんですねぇ。。物心ついてないよ。。


でもさ、よく考えたら、最近「三ツ矢サイダー復刻版出してなかったけ?」と思って過去ログ探したら。。
三ツ矢クラシックサイダー”ですね。
なるほど、三ツ矢クラシックサイダーは昭和初期の復刻、
この三ツ矢レモラは1970年代の復刻なんですね。。

で、お味は。。
ラムネ?ラムネ?ラムネ?ラムネ?。。。。。。。。

↓バモラ(はポルトガル語で“さぁ行くぞ”と言う意です)
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-10-11 06:38 | ビバレッジ | Comments(0)


<< 銀河高原ビール 小麦のビール~... 【マック】イカスミバーガー~こ... >>