銀河高原ビール 小麦のビール~麦酒酔噺その264~そこそこ安定した味

!集中企画、ちょっと地ビールその1!

さぁ、よくわからないけど、フォルダに眠っている“ちょっと地ビール”を集中的に紹介しようと言うコーナー。
多分その10位まで連続してゆく予定ですが、書いている私もよくワカリマセン。

で、今日は本当に地ビールなんだけど、結構色々な所でみるこれ!
b0081121_647056.jpg

銀河高原ビール 小麦のビール 350ml/255円


銀河高原ビールと言うのは地ビールの走りではないでしょうか?
ただし2回くらい会社を清算しているよーな。。
そんな中でもうちの近くのローソンとか、個人経営の酒屋さんみたいなところでは、地味に売っていますね。

今後続く“ちょっと地ビール”企画としてのスタンダードになるビール。
お味は。。

ちょっと甘いですよね。
普通ピリスナーと言うと、苦めなビールの印象あるけど、甘いというか柔らかいと言う感じがします。
そのせいか喉越しが若干弱い。面白いのは“ほんのり”オレンジの味がすること。原料は麦芽とホップのみなのに面白いですね。
ただ、“スタンダード”と言う面では、飲み飽きないビールだと思います。

↓急にこんなのやり出すなんて。私がおうちにいない訳ではありません。。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-10-12 06:00 | 麦酒 | Comments(0)


<< ここではないどこか 三ツ矢 レモラ~三ツ矢祭り28... >>