エチゴビール サマーホワイト~麦酒酔噺その267~見た目より

!集中企画、ちょっと地ビールその4!

先日までは銀河高原ビール3連荘でしたが、今日はエチゴビールの品です。
エチゴビールシリーズは
プレミアムレッドエール
ペールエール
ピルスナー
スタウト
こしひかり越後ビール
とやっていまして、「もうこれでエチゴビールシリーズはおしまいかな」なんて考えていたら、この夏ファミマにありました。
b0081121_6562238.jpg

エチゴビール サマーホワイト 350 ml/270円


多分“サマー”とついているからには、夏向けの商品なんでしょうね。
たしか今年(2014年)は、大手ビールの“夏の陣”はなかった(と記憶している)ので、タイミング的には良かったですね。

で、お味は。。
うーーん思いのほか重くはない。
ただ、ホワイトビールと言うとヒューガルデンとか思い出すけど、そんなオレンジピールの味もしない。
見た目より結構ふつーー

まぁ、シーズン物で出しているなら、“秋物”“冬物”も出して頂きたいです。

↓そしてこの1本でエチゴビールは終わり。明日からは別の地ビール。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-10-15 06:00 | 麦酒 | Comments(0)


<< ここではないコーラ ここではないどこか3 >>