人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明石ブルワリー 姫路ビール~麦酒酔噺その273~姫路と言えば?

!集中企画、ちょっと地ビールその10!

明石ブルワリーの第3弾です。
明石ブルワリーは2012年の末に行っていまして、紹介はこれ
明石ブルワリー 姫路ビール~麦酒酔噺その273~姫路と言えば?_b0081121_7152351.jpg

こんな感じで4本買いました


で、今日の紹介はこれ!
明石ブルワリー 姫路ビール~麦酒酔噺その273~姫路と言えば?_b0081121_7153254.jpg

姫路ビール


いやね、いいんですよ。イメージで。
でもね、“姫路ビール”と言うのなら何か“姫路っぽい”何かを入れてほしいなぁ。。
でも“姫路っぽい”ってなんだ?おでんか??本当に姫路名物ってないよなぁ?なんでだろ?

ちょっと最近やっている“播州ラーメン”も厳密に言えば加古川から北に入った方だし、姫路おでんつーのも静岡おでんみたいな味のインパクトないしなぁ。。
ただ、“えきそば”つーのもあるけど、“えきそば”もなぁ。。何か好きになれないんだよなぁ。

もう少し何か作ってよ姫路名物を。。

と、言う事でお味は。。
うーーんビターかな?ビターと言えども何か味に特徴がない。。
まぁ“姫路っぽい”と言えば“姫路っぽい”。。

なんか“姫路っぽい”ものあるかな。。そうだ“あやや”だ!あややを使え!!と言っても“あやや”も姫路と同じく“ぱっとしない”んだよなぁ。。

↓誰か“姫路っぽい”味を推薦してください!
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-10-20 06:00 | 麦酒 | Comments(0)


<< 明石ブルワリー 明石米ビール~... 明石ブルワリー 明石たこビール... >>