人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッポロ プレミアム~麦酒酔噺その275~ここでは飲めない。。

最近は日本のビールって評価されているんですよね。
サッポロ プレミアム~麦酒酔噺その275~ここでは飲めない。。_b0081121_0483086.jpg

サッポロ プレミアム 650 ml/$3.94


題名見て「えっ、サッポロ新商品出したの?」と思った方ごめんなさい。
サッポロビールのExport版で、米国で飲んだやつです。

ちなみに地元のスーパー(いつか上げます)、かなり色々地元(CAのね)のビール売っていました。
その中で(たしか記憶がたしかなら)キリンもアサヒもExport出しているはずだけど、
日本のビールはこれしかありませんでした。この店が“たまたま”かもしれませんが。

ただ、量は若干多いが、$3.94は高いなぁ~400円ちょっと。
日本じゃ500 mlで270円前後だから、100円ちょっとが輸送費かな??

で、お味は。。
あら、微妙に薄く感じる。一口目は逆に“苦味”を感じて期待させますが、飲めば飲むほど“薄い”という感じが否めない。折角日本のビールが評価されているのであれば、そのまま行けばいいような気もするけどなぁ。。。

↓ここではないビールでした。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-10-18 01:00 | 麦酒 | Comments(0)


<< 軽井沢ビール クリア~麦酒酔噺... ここではないジャイアンツ >>