名古屋に来たならここかな?チャオのあんかけスパ

あの、話の流れとしては、リニア・鉄道博物館からの続きなんです。
本当に進捗遅いですよねぇ。。

まぁ、いいや。。
しかし、本当に多い時は、1週間に2回も新幹線乗って東京へ出るのです。
でもね、名古屋って本当に降りないんですよ。乗車券は持っていて、東京~関西間の新幹線特急券+3000円位で途中下車出来るんですけどね。。
b0081121_6262323.jpg

そんで、リニア・鉄道博物館の帰りに名古屋に出ましてんねん


で、名古屋名物と言うのは“ひつまぶし”“きしめん”“みそかつ”等ありますが、これを忘れちゃいけないでしょ。
b0081121_6271244.jpg

チャオのあんかけスパ


と、言うかですね、なんでここかと言うと、「単に名古屋駅から近い」と言うだけなんですね。
でもね、近いと言ってもここは難儀。。場所は地下街の中にあるのですが、本当に名古屋駅の地下街はワカラナイ。。
誰が作ったんですかね?何か所も“五叉路”とか普通にあるし。
b0081121_6273053.jpg

もちろんミラカンでございます(写真はS:740円)


で、お味は。。
独特の味ですね。基本的に胡椒が効いている感じです。多分野菜を色々煮込んだものだと思いますが、
好き嫌いは別にして、あまり表現しようのない味ですね。私的には「ああ、こんな感じか」と行けるんですけどね。。

で、もちろん行ったら「お土産」として買ってきました。
b0081121_6274656.jpg

あんかけスパのレトルト450円

b0081121_6275722.jpg

で、出来上がりはこんな感じって、具、乗ってないじゃないか。具。。


で、お味は。。
うん、やっぱりあんかけスパって、具が乗ってないとダメですね。

ただ、色々ある名古屋名物の食べ物ありますが、このあんかけスパは、あまり関西なんかでは食べられないし、おススメです。

スパゲッティハウスチャオ メイチカ菱信ビル店


名古屋市中村区名駅4丁目8番12号 菱信ビル地下1階


↓次はもちょっと続いて、名古屋のお土産を。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2014-10-23 06:32 | | Comments(0)


<< 日清チキンカレーヌードル~禁断... アサヒのレモネード 特濃~また... >>