キリン とれたてホップ一番搾り2014 ~麦酒酔噺その278~Routine!

そうです、今年もこんな季節なんです。
ヌーボーの前に“しれー”と出すこの代物。
b0081121_648151.jpg

キリン とれたてホップ一番搾り2014 350 ml/204円


これも結構“息が長い”んですよね。ちなみにこの稚ブログでは結構昔まで追っかけています。
ちなみに2013年はこれ
2012年はこれ
2011年はこれ
古いところでは2006年でもやっているし

内容はしょうもないですが、ちゃんとデザインは変えていますね。

そして今年はキリンの例の“縦書き上から目線”が!

(すみません。ただいまパワポPC故障中で横書きです)

b0081121_6481549.jpg

麦のうまみを

引き出す

一番搾り製法と、

この夏収穫した


ホップを凍結して

香りを引き出した、

この季節だけの

ビールです。


つーか、“たいしたことない”こと書いていますね。。
要は“今年の夏のホップを使った”ことでしょ?別に「2014年産ホップ」でいいのに。。
嫌いだなキリンの“縦書き上から目線”。。

で、お味は。。
一口目に“ホップ感”はほとんどないけど、後口にホップの香りが来る。
ただ、“ホップ感”が前に来るのか?後に来るのか?はホップには依存しないような気がするけどなぁ。。
前も書いたと思うけど、「毬花ホップ一番搾り(ログなし)」の“ホップ感”が強くてそっちに引きずられているんだよなぁ。。
でも、そのホップ感はグランキリンホップフルーティーに引き継がれているよーな。。

↓ここまで続けられると、「いつやめるか」が心配になりますね。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-10-28 06:51 | 麦酒 | Comments(0)


<< ヤッホー 僕ビール、君ビール。... サントリー クラフトマンズビア... >>