キリンラーメン 醤油~キリン三連荘①~

“思い出の味”ってなんですか?

うちは(良い意味で)鍵っ子でした。と、言うか3人をちゃんと育てた親って「すばらしいなぁ」なんて思ってしまいますもん。

で、3食ちゃんと頂いていましたが、子供の頃は代謝が良かったのか、「おやつにラーメン」とか普通にありましたね。

うちはもともと九州の血で、インスタントラーメンと言えば、“うまかっちゃん”か“マルタイの棒ラーメン”でしたね。

で、同様の話を北海道出身の連れさんに聞くと、やっぱり“サッポロ一番味噌ラーメン”と言う答えが返ってくるし、名古屋出身の友人に聞くとこれが帰ってくるんですねぇ…
b0081121_73867.jpg

キリンラーメン 醤油158円


一応これ、手に入れたのサークルKサンクスさんすよね。さすがユニー系列(名古屋系列)。名古屋と富山に異様に強いんだよなぁ…
b0081121_7381791.jpg

出来上がり。


最近インスタントラーメンと言うと“澄みスープ系”が主流(特に醤油系は)ですが、これは濁ってますねぇ。
調べてみると、麺に豆乳・米粉を入れているんだとか。そりゃ濁るわ。。

で、お味は…
“醤油”っちゃ“醤油”だけど、ちょっと塩系の醤油だなぁ…
あとちょっと“風味”も足りない。「平たい(但しこれが醤油ラーメンのスタンダードではない)」と言えばそれまで。

↓でもこれが、名古屋の方にとっての「私のうまかっちゃん」なんでしょうねぇ…
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-11-01 06:30 | 食べ物 | Comments(0)


<< キリンラーメン 味噌~キリン三... 神戸ダンケのバターブレンドコー... >>