サントリー 真夜中の至福~麦酒酔噺その280~昔のプレモル?

すみません。先に謝っておきます。
先日の3連休、某所に行っていまして(たぶんこのペースじゃ上げるの2年後だな。。)、あまりにも温泉が素晴らしすぎて、
“入っちゃ、出”、“入っちゃ、出”、“入っちゃ、出”、“入っちゃ、出”、を繰り返していたら、風邪ひいちまって。。
風邪ひくと味覚がおかしくなりますよね、特に鼻が詰まると。

そんな感じの中でも、新商品はまっちゃくれない。ちゃんと火曜日は新商品の日ででているんですよねぇ。。
b0081121_6272414.jpg

サントリー 真夜中の至福 350 ml/224円


最近ね、新発売のビールと言うのは、昨年や一昨年のリニューアルつーのが多いんですよ。
その中でこの商品と言うのは、私の過去ログを探している限り見当たらない。。
それもなんか“秋シリーズ”とか“冬シリーズ”とかではない。単発できましたね。

で、お味は。。
あれ、これ、風邪ひいて味覚が若干おかしくも、「昔のプレミアムモルツ」に近いぞ。
私の記憶が確かならば(過去ログにあるのだが)2012年3月を以てプレモルは味を一新しましたが、結構「昔の味が良かった」と言う人もいたと思います。
私の記憶の“不確かさ”と風邪の味覚障害をさっぴいても「近い味」だと思いうのですが。。

でも、違うんだろうなぁ。。だって本当に昔のプレモルの味復刻したらなら、“復刻盤”つーて出すはずなんだもんな。。

だれかほかの方の感想でも見にゆこうかな?そしたら私の“味覚障害”の度合いがわかると思うけど。。

↓最近押していただいている方がいるみたいです。素直にありがとうございます。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-11-05 06:38 | 麦酒 | Comments(0)


<< サッポロ 百年麦芽 2014~... 三ツ矢クリームサイダー メロン... >>